2018年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ばーど ★ 2018/10/31(水) 17:31:04.10 ID:CAP_USER9
10月14日放送のテレビ東京系「緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦」の最新回で取り上げられた長崎県大村市の大村公園の堀の水を抜く企画で、ボラなど約3千匹の魚が大量死した可能性が高いことがわかった。

「続いての緊急SOSは、美しい海を望む長崎県大村市から。この海に面した池の中に絶対出るはずのないものが大量発生し困っているという」(番組ナレーション)

海に近い大村公園の堀の水質は海水と湧き水が混じる「汽水」。そこに千匹以上のボラが大量発生し、池の水は汚れ、困った大村市の園田裕史市長が番組にSOSを出したのだという。

番組で6台の強力なポンプで4日間かけて1万トンの水を抜いたところ、ボラをはじめ大量の海の魚が発見される。お笑い芸人やタレント、園田市長、大勢のボランティアが大量の魚をたも網を使って次々と掬い、手掴みでプラスチックケースへ投げ込む。集められたボラはすぐ近くの別の池へ移された。

撮影は9月23日に行われたのだが、その現場を間近で見ていたのがNPO法人「おさかなポストの会」の山崎充哲代表だ。番組のために魚たちを乱暴に扱い、死なせている残酷な光景を目の当たりにしたという。

「移動先の池では当日、物凄い数の魚がひしめき合っていました。ヒレが擦れて真っ白になったり、泥に頭が突き刺さったまま死んでいた魚もいた。小さなクロダイなどもみんな死んでいましたよ。無理やり移動させられた魚たち約3千匹は死んでしまったとみて間違いない。せめて食用なり二次利用するべきだった」(山崎氏)

大村市に事実確認を求めると〈水抜きの主体は番組側と考えております〉と回答。一方のテレビ東京は〈番組では、自治体などの主催者と連携を取りながら、専門家の方々のアドバイス・ご指導のもと、番組制作を行っています〉と答えた。

11月1日(木)発売の「週刊文春」では、記者が現地に飛び、徹底取材。番組では放送されていない、無数の魚の死骸が池に浮いている様子などの独自写真や専門家の意見も交えて報じる。「 週刊文春デジタル 」では傷付き変色した魚の写真や、山崎氏へのロングインタビューなどを収めた《完全版》動画を同日朝5時に公開する。

10/31(水) 16:12
文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00009507-bunshun-ent

【【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で長崎・大村公園のボラ3000匹が大量死 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ばーど ★ 2018/10/31(水) 16:30:36.77 ID:CAP_USER9
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181030-00000060-sasahi-000-view.jpg

ソフトバンク、NTTドコモ、リクルート、日清食品といった名だたる企業を抑えてCM好感度ランキング2位を獲得した「ハズキルーペ」のCM。渡辺謙、菊川怜、舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎……と豪華すぎるキャストを起用している。最近ではソフトバンクが同社の“パロディCM”を放映し、さらに話題になっている。菊川怜がお尻で商品を踏む演出に一部ネット上では「セクハラ」の声も上がった。CM考案者のHazuki Companyの松村謙三会長はこの声をどう思っているのか、直撃した。

参考動画【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編
https://www.youtube.com/watch?v=wObXLdAjC0w


【動画】ソフトバンク CM 白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=ocyJG7amui0



.  10月中旬から、ソフトバンクが「白戸家ミステリートレイン」シリーズで「菊川怜の事情聴取」編のCM放映が始まった。列車の座席に置かれたスマホをお尻で踏み、「きゃっ! こんなところにスマホが」と驚く様子はハズキルーペのCMを彷彿とさせる。

「ソフトバンクからコラボしたいとオファーをいただきました。これも普通、ありえないでしょう。ハズキルーペのCMが武井咲さん、小泉孝太郎さん、舘ひろしさんに切り替わった時、『菊川怜さんが見れなくなる』という声もありました。“菊川怜待望論”なんてものもあったようで」と松村会長は懐かしむ。

 渡辺謙と菊川怜が登場したハズキルーペのCM終了後も、“菊川ロス”を嘆く視聴者からの評判も良いという。とにかく話題性に富んでいる。現在放映中の武井咲バージョンのCMは好感度ランキングでは2位に躍り出た(2018年10月後期)。

 ランキング、売り上げともに快進撃を続けているが、「お尻でメガネを踏む演出はセクハラではないか」と賛否両論も巻き起こっている。昨今、「配慮を欠いた表現があった」と放映中止になるCMも目立つが、この声についてどう思っているのか。

「女性の脚やお尻を強調した映像を出すことで、ネットに批判が上がっていることは知っています」と松村会長は口を開き、こう続ける。

「絵画には裸婦像というものがありますよね。レオナール・フジタやフランシスコ・デ・ゴヤを見て、エロだというのと同じです。ゴヤも発表当初に批判されたことがありました。ですが、今は芸術です。僕は絵画や映画と同じ芸術作品としてCMを創っています。それに、オーディションには自分のスタイルに自信がある子たちが何千人と受けに来ます。その中から選んで、出てもらっている。人それぞれ良さがあるのに、そこを否定してどうするんだろう? と思います。実際、好感度ランキングも上がっています。10月後期は2142銘柄ある中から2位です。10月前期の「商品に惹かれた」項目では2261銘柄中、1位になっています。性差別だとしたら、ランキングには入らないでしょう。ワーストであれば、僕も何も言いません」

■「今はまだブレイクじゃない」 渡辺謙と考えたテーマは“怒り”

 通常、CMといえば広告会社のクリエイターがアイデアを持ち寄り、キャスティングから演出までを手掛けている。しかし、ハズキルーペは少し異なり、松村会長がすべてのハンドルを握る。また、CM中にはキャストの意見も取り入れられている。世の中の文字の小ささに怒るシーンは演じる渡辺謙自らが「怒り」をテーマにして提案してきたという。

「『僕だったらこういうCMを作りたいというのを書いたから見てください』とアイデアを渡辺謙さんが箇条書きにして送ってくれました。普通ありえないでしょう。ここまでCMに本気で打ち込んでくれる俳優はいません」と松村会長は語る。実際、あまりにも本気で怒りをあらわにする渡辺謙の姿は何度見ても衝撃的だ。

“パロディCM”で自社広告を超えて話題となっているが、来年4月以降のCMも動き始め、「次はもっと面白い」と自信満々。「すでにキャスティングも決まっていて、一番当たるんじゃないかって映像監督とも言っています。

以下ソース先で

10/31(水) 16:22
AERA dot
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00000060-sasahi-ent&p=1

関連過去スレ
【ハズキルーペ、だぁいすき】菊川怜のハズキルーペ演出、ソフトバンクCMでまさかの「完コピ」 パロディ復活 キャッ!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539574769/

【【ハズキルーペ、だぁいすき】菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」はセクハラか? ハズキルーペ会長「芸術です」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/31(水) 11:02:22.19 ID:CAP_USER9
高須クリニックの高須克弥院長(73)が31日にかけてツイッターで韓国への怒りを爆発させている。

韓国最高裁は30日、韓国人元徴用工の個人請求権を認め、新日鉄住金に計4億ウォン(約4000万円)の賠償支払いを命じる判決を下した。
日本側は反発。請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているとし、逆に国際司法裁判所への提訴に踏み切る可能性を示唆した。

今後の日韓関係が懸念される中、高須院長は「誰が払うか! そんな金」と韓国側の対応を一喝した。

「日韓請求権協定を否定するなら。韓国はまず日本が払った金を返せ」

「韓国がちゃぶ台返しが望みなら、謝罪と賠償金を要求する権利があるのは日本だよ」

「韓国政府は日本に行った今までの数々の無礼を謝罪し、日本が被った被害と日本からせしめた金を保証しろ!」

などと、連続ツイートした。

「日本は十分耐えました。もうキレてもいいと思います。キレたら恐い日本を教えましょう」と、過去の決め事にのっとった日本側の態度を支持。

「とりあえず韓国製品に100%の関税を科しましょう。日本は平和を愛します。
武力行使はしませんが経済戦争まで放棄したわけではありせん」と、約束をほごにした韓国への敵意をムキ出しにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000003-tospoweb-ent

【YES!】高須院長 安田純平さん“英雄扱い”に反発「まず『恥ずかしながら・・・』と謝りなさい」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540447581/

【【高須クリニック】 高須克弥院長が韓国への怒りを爆発 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/31(水) 10:39:07.47 ID:CAP_USER9
今年9月14日に295館で公開された映画「響 -HIBIKI-」は、10月25日を最後に主要な映画館での上映が終了した。
人気漫画を原作に、いまを時めく欅坂のエースを投入した本作には“大コケ”の声も聞こえるが、
意外にも「アイドル女優」として評価は悪くないのだとか。

公開から1週間が経った9月21日付の「毎日新聞」夕刊は、「響」について〈最終の興行収入10億円が難しい情勢だ〉と分析した。

「現時点での公式の詳しい発表はないものの、ネットでは熱心な欅坂ファンがどこからか数字を引っ張ってきて、
最終的な数字を『5・5億円程度』と見積もっています。

初週がランキング6位、翌週には9位に転落していたことを考えると、これはそう遠くない数字のはず。
公開前の大宣伝と公開館数を考えれば、少なくとも“成功”とはいえないでしょうね……」(芸能記者)

天才女子高生作家を描いた本作で主演を務めたのは、欅坂46のセンター・平手友梨奈(17)である。
“女優・平手”については「監督にダメ出しした」との常人離れエピソードが紹介されたり、
「絶対的な存在感を見せつけた」といったレビューがメディアに掲載されたりと、ヨイショで埋め尽くされていた。

それだけに興収振るわず、平手の面目丸つぶれ――と思いきや、さにあらず。

「いえいえ、普段は感情を表に出さず、突飛な行動で周囲を驚かせる主人公が見事に憑依していました。
数字の反面、彼女の演技は悪くなかったんじゃないですかね」と、先の記者はいう。

「今でいえば橋本環奈(19)なんかが『アイドル女優』の枠でしょうが、
平手の場合はちょっと独自の道をひらいているイメージ。あえていうなら昔の中森明菜(53)みたいな感じです」

共演者には北川景子(32)や吉田栄作(49)、高嶋政伸(52)らがいるが、「撮影のスケジュールは完全に“平手あわせ”」でした、と関係者は明かす。

「撮影は今年の4~5月だったかと思います。早目にリハーサルをしても本番撮影まで日が空くのが嫌らしく、
リハ翌日に本番なんてこともありました。異例も異例です。欅のプロデューサーの秋元(康)さんが作品のスーパーバイザーですし、
なにより平手の起用は原作者の希望もありましたから」

こうしたお膳立てがあったにしろ、“憑依系女優”としての評価は悪くなかったというわけである。これは来年あたり、連ドラ主演もあるか!?

「ネックになってくるのが平手の体調です。昨年の『紅白』では過呼吸で倒れていましたが、
その後も負傷して武道館公演がなくなったり、ステージから転落したり……。
この10月も、グループの新曲の握手会ミニライブを体調不良で欠席していました」(先の記者)

かねてよりメンタル不安が囁かれてもいる。

「ですから、連ドラに使うのはキツイ。短期間で撮り終える映画と違って、ドラマの撮影は長期にわたる。
そこで休まれたりしたら、撮影スケジュールがめちゃくちゃになってしまいますからね」

オファーがあるのかを含め、次回作にご期待あれ、ということか――。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10310700/?all=1&page=1

【【欅坂46】 「平手友梨奈」 主演映画 「響」 “大コケ” 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/30(火) 07:21:32.27 ID:CAP_USER9
欧米系からアジア系へ

日本におけるハーフタレントの歴史を考えれば、E・H・エリック(1929~2000)、岡田眞澄(1935~2006)の兄弟を草分けと挙げられるだろう。両親のうち父親が日本人、母親がデンマーク人だった。

 ***

その後も日本の芸能界ではハーフの俳優、歌手、タレントが活躍を続けた。
父親がアメリカ人の草刈正雄(66)やアン・ルイス(62)。母親がアメリカ人の梅宮アンナ(46)、ジョン・カビラ(59)と川平慈英(56)の兄弟――。

父親がヨーロッパ系の芸能人なら、宮沢りえ(45)はオランダ人、滝川クリステル(41)はフランス人、ホラン千秋(30)はアイルランド人、となる。沢尻エリカ(32)はフランス人の母親を持つ。

no title


このように、大半は父親か母親のどちらかが欧米人。日本人の白人コンプレックスが大きな影響を及ぼしていたことは言うまでもない。

その傾向は今も続いている。例えば、トリンドル玲奈(26)の父親はオーストリア人、マギー(26)は父親がカナダ人、という具合だ。
しかし最近、“非欧米系”のハーフタレントも目立ってきている。

中でも最大の人気を誇るのはローラ(28)だろう。キャラクターが苦手な人でも、その美貌は誰もが認めるところだ。
そして彼女の容姿は、母親がロシア人のクォーターという側面より、父親がバングラデシュ人というインパクトの方が強い。

美人でキュート、なおかつトーク力が高いのが特徴

ご存知の方も多いだろうが、バングラデシュは南アジアに位置する。隣国のインドやミャンマーと並んで世界クラスの美人国として知られている。
同じ美人国とされるロシアも加わって、日本人離れした、くっきりとした目鼻立ちが、ローラの魅力だ。
しかし、どこかアジア的で優しい表情なのは、バングラデシュ=日本というアジアのDNAが流れているからだろう。

no title

そして同じ理由から、近年の芸能界はフィリピン系ハーフのモデルやタレントが芸能界を席巻している。民放キー局でバラエティ番組の制作担当者が指摘する。

「日本人なら誰でも、『フィリピン人の美人』と聞けば、ある種のイメージが浮かぶはずです。我々からするとエキゾチックだけど、お高くとまった印象は与えない。
美人なのにキュート。何よりも陽性の魅力に満ち、キャラが明るいんですね」

年齢別に表を作って見たが、現在、その筆頭格として活躍中なのが高橋メアリージュン(30)だという。
秋元才加(30)と並んで、彼女たちがフロントランナーと考えて間違いないだろう。

「高橋メアリージュンさんと秋元才加さんの魅力で特筆すべきは、そのトーク力ですね。
お二人とも魅力的ですから、モデル、女優という本業をしっかりこなしつつ、話がしっかりしていて面白いのでバラエティでもいけるんですね。
フィリピンの方のサービス精神は世界的に有名だそうで、彼女たちを見ていると、さもありなんという気になります」(同・番組制作担当者)

例えば高橋メアリージュンの出演記録を見てみると、2004年にモデルとしてデビューすると、2010年ごろまではバラエティ番組で存在感を発揮していることが分かる。
そして2015年ころから女優にも挑戦し、今も順調に演技の仕事に臨んでいる。
秋元才加と並び、何でも器用にこなしてしまうタイプのようだ。

興味深いことに高橋メアリージュンを筆頭とする“高橋ファミリー”を見てみると、スポーツ界でもフィリピン人ハーフが活躍していることが分かる。
例えば高橋メアリージュンの弟、高橋祐治(25)はJリーガーなのだ。現在はサガン鳥栖に所属している。

また妹の高橋ユウ(27)はモデル・女優として活躍しているが、夫はキックボクサーの卜部弘嵩(29)。
その弟も同じキックボクサーの卜部功也(28)で、兄弟の母親がフィリピン人だ。
 

http://news.livedoor.com/article/detail/15518452/
2018年10月30日 7時0分 デイリー新潮

https://i.ytimg.com/vi/rSJIocftNdc/maxresdefault.jpg
https://news-collection.biz/wp-content/uploads/2015/08/img_b7c13f52aff09570dbfc083f1c68add5137972-e1438693899327.jpg
https://i.pinimg.com/originals/c9/ec/b0/c9ecb08e4cafbf513d87b0c84a775c8f.jpg

【【芸能】芸能界を席巻する“フィリピン系ハーフ”は「高橋メアリージュン」が一番人気 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NO] 2018/10/30(火) 11:25:22.19 ID:U673xoqF0 BE:718678614-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
https://lite.blogos.com/article/334949/

【小林よしのり『ネトウヨの人権を剥奪せよ!』 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/29(月) 21:17:45.92 ID:CAP_USER9
現在、30代後半以上の日本人ならば、彼の名前を知らない人のほうが少ないのではないだろうか。

80~90年代、人気番組の『世界まるごとHOWマッチ』や『関口宏のサンデーモーニング』のほか、
ドラマや映画にも盛んに出演していたアメリカ人、ケント・ギルバート(66)のことである。

1952年アイダホ州生まれのユタ州育ち。端正なマスクと、流暢で知的な日本語の語り口を武器に、
往年の「外タレ(外国人タレント)」ブームを牽引するお茶の間の顔だった。

だが、1997年頃の『サンモニ』の降板以降、テレビで彼の姿を見る機会は減った。
もはや「あの人は今」的な存在となって久しい──はずだったが。

近年になって、初老を迎えたギルバートは意外な再ブレイクを果たした。『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所、以下『GHQ』)、
『米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体』(KADOKAWA)など、日本の保守派に寄り添う論調の著書で次々とヒットを飛ばすようになったのだ。

なかでも2017年2月に出版された『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社、以下『儒教』)は、電子書籍版と合わせて51万部もの版を重ねた。
日本人の「高い道徳規範」を称賛し、「非常識」な儒教国家である中国・韓国・北朝鮮に立ち向かうことを説いた同書は、
2017年の年間ベストセラーの第6位に入る健闘ぶりだ(出版取次最大手・日本出版販売調べ)。

他にも小学館や宝島社など有名出版社から著書を出し、2017年だけでも12冊以上、2018年も9月末までに12冊以上を出版(共著含む)。
書店の店頭で彼の名前を見ない日はない。とどまるところを知らぬ勢いは、まさに「ギルバート現象」と呼ぶにふさわしい。

そんな彼の主張の根幹を成すのは、日本人が敗戦後に「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」
と称する連合国軍総司令部(GHQ)の洗脳工作を受け、それが現代の日本の政治や社会に問題をもたらしているとする歴史観である。

例えば彼はこう主張する。

「(GHQは)日本人を徹底的に洗脳し、武士道や滅私奉公の精神、皇室への誇り、
そして、それらに支えられた道徳心を徹底的に破壊することで、日本人の『精神の奴隷化』を図ろうと試みたのです」

「GHQが去った後(中略)、『精神の奴隷化』政策を継続したのは、日本の政治家と教育界、そして左傾化したマスコミです」(以上、『GHQ』)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/10/post-11174_1.php
no title


https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/10/25/save/magSR181025-chart1.png
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/10/25/save/magSR181025-chart2.png

【【話題】 出版界を席巻するケント・ギルバート現象 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ばーど ★ 2018/10/29(月) 18:53:10.21 ID:CAP_USER9
no title


株式会社ZOZOの前澤友作社長(42)が29日、自身のツイッターを更新し、唐突に政界進出を否定した。

シリアの武装組織による拘束から解放され、25日に帰国した日本人ジャーナリスト・安田純平さん(44)のニュースを受け、テロ問題を巡って前日に日本維新の会の丸山穂高衆院議員(34)とツイッター上で激論を戦わせた前澤社長。

この日は「政治家とのやり取り以降、ぜひ政界進出を、との有難い声もいただきますが」と書き出し、「私が政治家に向いていないのは、これまでのツイートを見ていただければ明白ですし、頭お花畑で世界平和ばかりを夢見る計画性や論理性のない夢想家ですので、引き続き一市民兼経営者として自分に出来ることに精進いたします」と政治分野への進出を否定した。

続けて自身が今年8月に執筆したコラムをツイッターに添付。「僕が考える世界を平和にする方法」と題したコラムでは「僕が考える世界を平和にする方法は『世の中からお金をなくす』ことです」などと自身の考えを長文で示しており、「これまた夢想家の考えるお花畑論ではありますが、もしよろしければご一読を」とした。

10/29(月) 11:14
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000054-sph-ent

【【ZOZO】前澤社長、唐突に政界進出を否定「頭お花畑で世界平和ばかりを夢見る夢想家ですので」…前日に丸山議員とバトル 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/29(月) 14:03:22.10 ID:CAP_USER9
10月25日発売の「女性セブン」が、坂上忍の直撃インタビューを掲載した。記事によると、この秋からスタートした坂上MCのバラエティ番組が物議を醸しているという。

「坂上は10月12日から、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)という動物番組をスタートさせました。
しかしこれが、内容だけでなくセットの雰囲気から出演者の配置まで、坂上も出演していた『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)と酷似しているため、業界関係者を驚かせているそうです。
そのことを『女性セブン』が坂上に直撃したところ『局と局の間で問題がなかったから放送できているので』と、編成上は何の問題もないと説明しています」(テレビ誌記者)

また「女性セブン」が取材した日テレ関係者によると、坂上は「志村どうぶつ園」を卒業になったことを明かし、「こちらとしては複雑な思いもあります」と動揺するコメントを残している。

そんな中、坂上は今後、日テレとは距離を置き、フジテレビやTBSをメインに活動する可能性があるという。

「坂上は過去、バラエティ番組『得する人損する人』(日本テレビ系)でもモメたことがあるんです。
MCのフットボールアワー・後藤輝基と別番組で共演した際、彼は収録の途中で帰ったことがあると告白。
一部報道によると、いつまでもゲスト扱いという待遇に不満があり、スタッフと激突し、しばらくして降板になったとのこと。
その一方で、フジやTBSは坂上の冠番組をゴールデンで何本も制作し高待遇ですから、
日テレとは今後、距離を置き始めるのではないかと噂されています」(前出・テレビ誌記者)

また、もう1つの出演番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)からもフェードアウトしていくと一部で囁かれている坂上。
はたして、このまま日テレと絶縁となってしまうのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/15514012/
2018年10月29日 10時45分 アサ芸プラス

【【芸能】坂上忍が日テレと絶縁!?激怒して収録中に帰った驚きの理由とは? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU] 2018/10/29(月) 12:46:22.44 ID:KAaNMwGN0 BE:329591784-PLT(12100)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が、シリアの過激派組織による拘束から解放されたジャーナリスト安田
純平さんをめぐる自己責任論争を「しょせんただの個人の感想」と切り捨てた。

村本は28日更新のインスタグラムで、ネット上で繰り広げられている自己責任論争について言及。「言葉にして
発表してるけど『しょせんただの個人の感想』でしかないのに、言葉にして、おれが正しい、正論、わたしのほう
が正しい、そっちはズレてる、とわたしのほうが教師だ、気取りで、たかが感想のマウンティングの取り合い」と
指摘した。

続けて「ジャーナリストがたたかれようが個人の感想止まりなんだからいいじゃない、その夜最後に食べるご飯
がおいしかったらそれでいいやん」と私見を述べた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810290000251.html

【ウーマン村本さん、自己責任論争を「教師気取りでたかが感想のマウンティングの取り合い」と切り捨てる 】の続きを読む

このページのトップヘ